ALIEN!

本日も皆様ありがとうございました☆
  
今週は第三木曜日なので水木がお休みとなります!狙っている物がある場合や金曜日まで待てないなんて人は明日お越し下さいませ!
 
 
さて今日はこちらです


何度もコレについて書いておりますが何度でも書きます。70s/Kennerのビッグチャップ!映画エイリアン1作目公開当時に発売された唯一のアクションフィギュアです。諸々の事情で発売中止となり、短期間の間に出回った物のみしか存在しないレアなアイテム。非の打ち所の無い完成度と希少性、コレクターにとって最も欲しくなるポイントを兼ね備えている訳なんです。


今回は完璧な状態ではないのでいくつかご説明も必要です。まずは肩のジョイントが少しゆるいです。これは中のゴムが伸びているだけなので簡単に直せます。未開封でもゴム切れちゃったりしてるので仕方ないっちゃ仕方ないですね。数百円で解決!問題なし!


もう一つはキバとインナーマウスのシルバー部分に赤く塗装がされています。もし気になるなら上からシルバーで塗ってあげましょう。これもすぐ解決ですね。


最後は頭のクリアドームの欠品。これもあるあるですね。重要なパーツなのでやっぱり欲しいですよね…。ドームのみで出回る事も無いわけじゃないんですけど、それを探すなら精巧なリプロパーツを手に入れる方が良いかもしれません。なんなら箱も複製品とかありますのでそれらを集めて組み上げるのも楽しいと思いますよ(個人的には復元を目的とした一部リプロは大いにアリだと思ってます)


ちなみにこれはツクダホビーのキットのドームを拝借した状態です。これをスモークっぽく塗装して応急処置とするのも良いんじゃないでしょうか?リペアのススメみたいなブログになっちゃいましたがそうじゃなくてアクションフィギュア屈指の名作ですので直してでも入手しておきましょうて事で1つ宜しくお願いいたします☆
 
 
と言う訳で明日も皆様のご来店&ご注文お待ちしてます☆
STAFF・H
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2000toysインスタグラム→@2000toys

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2000toys高円寺店
東京都杉並区高円寺南2-43-9-1F
営業時間12:00~21:00(水曜&毎月第三木曜定休)
Tel 03-3312-6615
Mail collectabletoys2000@hotmail.com
Instagram @munps2000
Twitter @munps2000
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2000toys土浦アンティークモール
茨城県土浦市永国1048-3
営業時間12:00~20:00
(毎週水曜&木曜定休)
Tel 029-895-8960
Mail ibaraki-2000toys@hotmail.co.jp
Instagram @2000toys_sano
Instagram @little_ringo
Twitter @I_LOVE_T_woods
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆