BIG CHAP!

本日も皆様ありがとうございました☆
 
 
土日で旅立ったアレコレを補充!いつの間にか減ってるアルフのキーホルダーやタートルズのキーホルダー等もまた出してますのでそろそろ新しくしたいなぁなんて人もぜひ!
 
 
さて今日はこちら


70年代、映画1作目の公開当時に発売されたエイリアン18インチフィギュア、通称ビッグチャップです(先ほどアップしました)Kennerが生み出した最高傑作の1つですね。40年以上経った今も多くのコレクターが探し求めているアイテムです。


今回は箱、本体共にちょっと難あり。箱は結構ボロいです。


本体はいくつかポイントあります。まずは頭部にあるクリアのドーム。これが欠品しているとめっちゃ寂しいですよね。最重要パーツ。


そしてインナーマウスの飛び出すギミック。こちらも補修可能ではあるんですけどメッキパーツだし大変。今回のはバッチリ動きます。


手足、尾が緩くなっている事も多いです。こちらも緩いですが直ります(この後書きます)


そして背中の突起が1つ欠品しちゃってます。でももし今後ジャンクをもう1つ手に入れる事が出来れば簡単に移植は出来るんです。


こちらのビッグチャップ、実はドライバー1本でバラバラに分解可能。ボディを開いて①腕をつないでいるゴムの交換②尻尾と脚を押さえている金具をしめる③背中のパーツを移植(入れるだけ)これだけで結構完璧な1体になっちゃいます。


このままでも十分雰囲気ありますが、レストアの手間を楽しみや愛着の湧く行為と思える人には逆にオススメかもしれません!もちろんご協力しますので気になる方はお早めにどうぞ☆
 
 
と言う訳で今日もありがとうございました☆また明日!!
STAFF・H
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2000toysインスタグラム→@2000toys

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2000toys高円寺店
東京都杉並区高円寺南2-43-9-1F
営業時間12:00~21:00(水曜&毎月第三木曜定休)
Tel 03-3312-6615
Mail collectabletoys2000@hotmail.com
Instagram @munps2000
Twitter @munps2000
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2000toys土浦アンティークモール
茨城県土浦市永国1048-3
営業時間12:00~20:00
(毎週水曜&木曜定休)
Tel 029-895-8960
Mail ibaraki-2000toys@hotmail.co.jp
Instagram @2000toys_sano
Instagram @little_ringo
Twitter @I_LOVE_T_woods
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆