McDonald's!

本日も皆様ありがとうございました☆
 
明日は定休日となりまして木曜日から9月の営業スタートとなります。新学期のつもりでまたビシっと頑張ります!
 
 
さて新入荷より


1978/Hasbroが発売したロナルド・マクドナルドのビッグサイズドールです。20インチ位あるサイズで今も人気の1体ですね。GIジョーなんかでもお馴染みハズブロが手掛けた数少ないアドバタイジングのアイテムです。


ジッパーや靴紐まで付いた、いわゆるウッディー的な相棒ドール。当時のCMでは女の子が家でも外でもこのドール大事そうに抱えてます。


ポケットからグリマスがひょっこり出る仕掛けと、付属の笛で遊べる仕様になってます。


ロナルドが笛を吹く事も可能(お腹を押すと空気が出る仕組みです)


これが発売された70年代後半と言えば、バーガーキングとドンパチやるちょっと前位ですね。後に引き抜きやマクドナルドへの挑発が始まりバーガー戦争へと発展する訳ですが…このドールはまだ争いを知らない優しい顔に見えてきます笑そんな古き良き名作!探していた方はぜひどうぞ☆
 
 
と言う訳で8月も本当にありがとうございました☆9/1からまた頑張ります!
STAFF・H


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2000toysインスタグラム→@2000toys

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2000toys高円寺店
東京都杉並区高円寺南2-43-9-1F
営業時間12:00~21:00(水曜&毎月第三木曜定休)
Tel 03-3312-6615
Mail collectabletoys2000@hotmail.com
Instagram @munps2000
Twitter @munps2000
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2000toys土浦アンティークモール
茨城県土浦市永国1048-3
営業時間12:00~20:00
(毎週水曜&木曜定休)
Tel 029-895-8960
Mail ibaraki-2000toys@hotmail.co.jp
Instagram @2000toys_sano
Instagram @little_ringo
Twitter @I_LOVE_T_woods
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆